店長雑記

こんにちは♪   店長のほんじょうです。

先日、家族4人で海水浴旅行へ行ってきました。
年に一度くらいは家族で旅行をという事で、毎年一泊ですけど海水浴に行きます。

今年も例年のごとく京都の北端、京丹後市・網野の夕日ヶ浦温泉へ!
今年で4回目です。 夏は海水浴、冬はズワイカニが有名で、自然豊かなとっても風光明媚なところなんです。

毎年同じ場所に行くのはワケがあって、まず海がきれいで遠浅な事。
それに何といっても地魚がウマい!!
あといつもお世話になっている旅館がきれいで快適な事。
海のすぐそばにあるのでとっても便利がいいんです。

そして最大の理由はと言うと、、、

夕日ヶ浦温泉なのに夕日を見た事がない!!ことなんです、、、

どういうことかと言うと、夕日ヶ浦温泉と言うだけあって海に落ちる夕日がそれはそれはきれいで、絶景!?だそうです。
ポストカードで見ても、、、やっぱり美しい!!
でも過去3回訪れたときはすべてくもりか雨、、、なんです(悲)
毎年、誰が雨男(女)!?と言いあいののしりあう家族(笑)

そして今年が4回目。
連日の猛暑で海水浴には絶好のお天気です。

遊んでいる時も海がキラキラとまぶしく「今年こそ夕日が見れるゾ!」
と思っていると何だかあやしい雲行き、、、みるみる雲におおわれてきて夕日が落ちる時刻には結局夕立ちになってしまいました。

お~!!なんという神のいたずらなんでしょうか!

結局、今年も夕日ヶ浦の『生』夕日を見ることができませんでした。
私と妻は夕日を見れなかったのはとても残念だったんですが、子供達は全く気にせず海水浴を楽しんでいたようです。

特に5歳になった「こうた君」は、昨年にくらべこわいもの知らずになってしまって見てる方はもうヒヤヒヤ、、、目が離せなくて大変でした。
お兄ちゃんもすごく楽しかったみたいで、夏休みのいい思い出になったみたいです。

来年こそは夕日が浦の『生』夕日を拝めるべく、また行きたいと思っています。
先になりますがその時はぜひブログでご紹介しますので、お楽しみにしていて下さいネ!!

元気の源!!

カテゴリー 雑記

こんにちは!! 店長のほんじょうです♪

毎日厳しい暑さが続きますが、いかがおすごしですか?
私はというと連日のこの暑さで少々夏バテ気味、、、
そのくせ食欲は旺盛でまるで痩せません、、、(悲)
先日、京野菜をご購入いただいたお客様から
こんな嬉しいメールが届きました。

「届いた京野菜もすごく新鮮でみずみずしく、どれもおいしくいただくことができました。
お値段のわりには京野菜セットの中にいろいろ入っていてボリュームもあってとっても満足しています。
ちなみに賀茂茄子は揚げだしに。九条ねぎはぬた(酢味噌和え)にしました。
八百由さんで他に何か美味しい食べ方があれば教えてくださいね!
これからもよろしくお願いします。」

と、お料理された写真まで送っていただきました。


ありがとうございます!! ほんとうに嬉しい限りです!

これぞ八百屋冥利に尽きるというものです。
     

まだレシピも少なくて、お客様にご迷惑をお掛けしているかと思いますが、もっと美味しく、もっと簡単にお手軽に京野菜を楽しんでいただけるように、研究していかなければ!と、思っています。
『こんな美味しい食べ方あるよ~!』   『これ超オススメ♪』というレシピがあればぜひ教えて下さいネ!

このメールをいただいてちょっと元気になった私。

まさしく元気の源です!!

夏バテなんかに負けてられましぇ~ん!!

このページの上部へ