店長雑記

こんにちは!

店長のほんじょうです。

早いものでもう1月も終わりですね・・・

久しぶりに当店がいつもお世話になっている

くみやまの山田さんちへお邪魔してきました。

1年を通して、しろなやはくさい菜を中心に出荷されていて

特に冬場は淀大根を正真正銘、このくみやまの地で

栽培されています。

冬枯れの季節、葉が霜にあたってやけていますが、

大根は甘みが増して、一番美味しい季節を迎えています。

丁度この時期は、春先のレタスの植え付けが始まっていました。

早いところでも3月かかりぐらいからの出荷だそうです。

この山田さんが作るレタス・・・

葉がとってもやわらかくって甘みがあり、

レタス特有のいやな苦味がなく、とっても美味しいんです!!

また始まれば、ご紹介しますね!!

待ち遠しくて、今からとっても楽しみです♪

本日の大物!!

カテゴリー 雑記

こんにちは。  店長のほんじょうです。

昨年の年末よりご好評いただいている海老芋・・・

年内に出荷が終わるところもあり、

年明け以降の入荷はちょっぴりさびしい感じです。

が・・・    本日当店がゲットした海老芋です!!

今季初!! となる超大物です!!!

関西弁で「こんなん炊いたらほんまうまいでぇ~」

と、叫びたくなるような代物です。

寒さが身にしみるこの季節・・・

あったか~い海老芋料理が、心も体も暖めてくれますよ!!

年明け以降も「お正月に食べて美味しかったから、また送って!!」

と、リピーターさん続出です。  ありがとうございます。

この季節にぜひお試し下さいね!!

店長のほんじょうです。

===================================================
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

本年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

====================================================
さて、本日1月5日より京都市場、南部市場が開市となり

 
八百由商店の2013年が始動、発送の方もスタートさせて

いただいております。

昨年末からの寒波により、野菜の入荷が少なく

皆様方にご迷惑をおかけいたしております。

今年も心を込めてご丁寧に対応させていただき

 

少しでも多くのお客様に”ご満足”をお届けできるよう

 

心新たに努めてまいりたいと思います。

 

私ども八百由商店の京野菜を通じて

 

お客様となお一層の深い絆が築けましたら本当に幸いです。

本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

伏見のお稲荷さん

カテゴリー 雑記

あけましておめでとうございます。

店長のほんじょうです。

今年もよろしくお願いいたします。

皆様、初詣はもう行かれましたか?

当店では毎年、神社仏閣にお参りするところが決まっていて、

まず元旦の朝に氏神さまである、地元の宇治神社へ初詣に行きます。

次に、商売の神様、伏見のお稲荷さん(伏見稲荷大社)へ。

そして小正月までに、厄除けで有名な滋賀・大津の立木観音さまへお参りします。

毎年、伏見のお稲荷さんへは4日の日にお参りするのですが、

日程の都合で、今年は3日に行く事に・・・

毎年4日は人は多いもののわりと空いているのですが、

昨日はすごい人でした!!(元旦なんてどうなんでしょう・・・)

お商売の神様・・・   どうか今年も元気で頑張れますように・・・

今年もお客様との繋がりを大事にし、頑張って行きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は多くのお客様にご愛顧いただきまして

本当にありがとうございました。

本年もお客様のご要望に応えるべく

誠心誠意頑張っていきたいと思います。

本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

               

                    
                  八百由商店 店長  本城 義勝

このページの上部へ